必要なモノを大切にしていく暮らしをする「暮らすログ」です。

前にガラス作品のことを書きましたが、今回は実際に買ったもののお話。 



PRATO PINOさんの雛人形

硝子細工を探していくうちに、PRATO PINOさんの雛人形を見つけました。


ガラスなのに冷たさはなく、やわらかい雰囲気を持つ作品です。

これがいい!と思ったのですが、当時は品切れで買うことができませんでした。

何度もサイトを見て、入荷を待って購入。


入荷は11月中旬、発送12月で受付しています。
公開時に売り切れになっていたらすみません💦


うちにある雛人形

我が家は確かMサイズにしたと思います。



二人の立ち姿。




少しお内裏様を前に。



お次はお雛様。



寝かせてみました。
曲線がわかるでしょうか。


台座と毛氈付

台座と毛氈が付属していますので、そのまま飾ることができます。





毛氈を丸めて入れているので少ししわになってしまいました。


収納もしやすい

桐の箱に入っていますので、収納もしやすいです。







送られてきたままの緩衝材をとっておいてそのまま収納しています。


プレゼントにもいいと思います

桐のきれいな箱に入っていますし、大きさも手のひらサイズ。
玄関先に飾ることもできます。
女の子のお祝いとしてもいいと思いますがいかがでしょうか。

手入れもウェットティッシュでさっと拭いて、乾いた布で拭くだけしかしていませんが、ガラスなのできれいを保てます。

とても気に入っていて、毎年飾るのを楽しみにしています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へ