今日は香水のお話。

何種類もの香水を使ってきました。

今はこの香水で落ち着いています。



今まで使ってきた香水

私が初めて香水を自分で買ったのは大学生の頃。

海外旅行に行った先で気に入った香水でした。


ランコム・トレゾァ

完全に背伸びをしていた、としか言えない(笑)


◆トミーフィルガーのユニセックスの香水

プレゼントしてもらった香水。

名前を忘れてしまいましたが、爽やかな香りでした。


◆クロエ LOVE,

この香りはとても好きでした。

長い事使っていたと思います。


ジョーマローンの香水>

お友達が
「この香水の似合う女性になりたい」
と話していたのがきっかけで知りました。

お買い物に行ったときに
「あ、あの時話していた香水」
と足を止めて、店員さんにいろいろ試させてもらい、とても気に入って購入。

今もその時の香水が一番好きです。

桃の香りですが、フレッシュな桃の香りで。
完熟の香りでなく、爽やかなフレッシュフルーツな香りです。
そこにアカシアハニーの柔らかな甘さを感じます。

使い始めて数年ですが、まだ飽きがこない。
香水って飽きたりしませんか?
それがないということは本当に好きな香りなんだと思います。

ジョーマローンは楽しい

店員さんのお話、使っている友人の話を聞くと、ますます好きになっていきました。
香りを重ねて使う
というつけ方をするのを知ったのはこのジョーマローンの香水。

ハンドウォッシュ、クリーム、香水と同じシリーズの香りではなくて、香りを重ねて、それに自分が持つ香りが合わさって、オリジナルの香りになる。
店員さんに好みの香りを聞いてもらって、それに合わせて香りを重ねてもらう。
私がしてもらった時は、左右で変えてもらいました。
つけた時の香り、動きに合わせて香る、顔の近くに手を持っていった時にふわっと香る。
とても幸せな気持ちです。

数は少ないですが、私が持っているコロン。

小さいコロンは他のものを買った時とかにいただいたと思います。

ボディクリームも試してみたくて小さなものを買いました。


私は、ピオニー & ブラッシュ スエード ボディ クレームにネクタリン ブロッサム & ハニー コロンを重ねてつけるのがお気に入りです。

どの香りを重ねてつけても、好きな香りから好きな香りを重ねているので、基本的にどの香りも好きです。
少し気分を変えて他のものを重ねたり、ボディクレームのみのとき、コロンのみ、コロンとコロンを重ねて、なんていう使い方をしたりします。

愛用している方が多いのも納得がいきます。


プレゼントとしてもいい

友人の子が成人した時にこちらのボディクレームをプレゼントしました。
香水よりも身近でいいかなと思って。

shopで相談しながら選びましたが、とても素敵に包装してくださって。

素敵な女性になってほしいなという気持ちを込められたかな、と自己満足ですが。

プレゼント用でなくても自分ようなのに、とても綺麗なラッピングなんです。
開くときのドキドキ感も想定しているんだなと思います。
香水をつける時も、自分を特別な自分として扱っているような気分になります。

ジョーマローンのクリスマスコレクション

毎年10月11月頃にジョーマローンからはクリスマスコレクションが発売されます。
それがもう、魅力的で。

今年のクリスマスコレクションの発表があったようです。

第一弾が
2021年10月22日金曜日店舗限定先行販売
2021年10月29日金曜日全国販売

アドベントカレンダーが本当にかわいくて、内容も充実で、手を出したくなりますが、我慢します(毎年)

イングリッシュペアーは何年か前のクリスマスで、コロン・ボディクレーム・ボディ&ハンドウォッシュのセットで購入しました。
今年も販売があるようです。
こちらはオンラインショップ限定のようですね。

クリスマスクラッカーは小さなものになります。

左が30mlのコロン、右が9mlなので、クリスマスクラッカーのコロンは右の大きさです。
9mlというと少なく感じますが、割と長持ちするのでお試しに使ってみたいという方にちょうどいいと思います。

クリスマスコフレはその年の香りが出たり、定番では出ていないシリーズを出したりと、いつもいつも買いたくなってしまいます。
この年末に向けて一年頑張りました、一年ありがとう、でつい買いたくなってしまいます。


見ているだけでもワクワクしてしまいます。

あの時話してくれた友人に感謝ですね。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へ