2年前までジェルネイルをしていました。

でも剝がれてくると気になってしょうがない。

それがかなりのストレス!!





ジェルネイル、テンション上がる

ジェルネイルをしていると、手が綺麗に見えるし、なんだか自分を丁寧に扱っているみたいで、テンションが上がります!

私は特に冒頭の写真のようなワンカラ―にゴールドのラインのようなシンプルなものが好きです。

これに付けるとしてもストーンを少し、くらい。



ピンクベージュのグラデーションに少し装飾も好き。


爪が乾燥しないようにネイルオイルを塗ったりと気を使っていたのですが、はがれやすいタイプのよう💦

浮いてくるのも早かったようです。



浮いているのを見ると倍テンションが下がる

浮いてると気になってしょうがない💦

髪に引っ掛かったりするし、見た目もよろしくない。

思いっきり引っかけてしまい、ガッとはがれてしまったことも。これをすると爪の表面が剥がれたりして最悪・・・。


剥がれてしまったからといってすぐにネイルサロンで直せるわけでなく、数日気になる状態でいなければらなないことが・・・


とてもストレス!!


もうジェルネイルをやめよう、とすべて取ってもらった後の爽快感(笑)

綺麗を保てない、意志の弱い人間です。



ジェルネイルをやめたけど、フットネイルはしたい

サンダルの季節になって、フットネイルをしていない爪を見ると、なんだか何も着てないみたいな気分になる💦

自分で普通のネイルを塗って、気分の変わった時に塗りなおす。

これが結構向いている。


でも、一つネイルを買うと同じものばかりになってしまう。


フットネイルはハンドネイルと違ってちょっとデザインのあるものが好きです。

ネイルを一色で塗るだけでは物足りない。



試しにネイルシールを使ってみた

最近ジェルネイルみたいに硬化させるネイルシールも見ますが、剥がす時が面倒なのかもしれないと思い、貼るだけのタイプを試してみました。


このネイルシール、期待してなかったのに思ったより良かった!!

ストーンっぽい感じのものがついているモノもあったり(あまり立体ではないけど)、デザインされたものもあっていろいろ選べます。


私は数種類のネイルシールを試したけど、ここのが一番使いやすかったです。




私が実際買ったのはこちらのデザイン。
クリアな色が良かった💕
パッと見シールとは思えない出来栄えです。

上からクリアのネイルを重ね塗りしていますが、キラキラしていい感じ。

2週間くらいはキレイな状態を保てる。
しかもたくさん入ってるから3回くらい使える。

すごくコスパがいい!!

剥がすのもお風呂上りに除光液を使いながらゆっくり剥がすだけ。
お湯につけながらゆっくり剥がすといいみたいですが、私は除光液で剥がしています。



今年はこの辺りを買い足したい



ピンクマーブル。
淡い色がかわいい。



秋に近くなったらこういう色合いもいいと思います。



真夏にはこういうデザインと色が似合いそう。


濃い色のネイルも良かったです。



フットネイルはこれで決まり

ジェルネイルはやめて、もうこのネイルシールでいいと思っています。
サロンに行く手間も、予約して時間調整することもなく、自分の好きな時に貼り、自分の好きな時に剥がすことができるのが私にとても合ってると思います。

特にフットネイルはまじかで見るものでないから、本当にこれで充分。

まだハンドネイルは試していないですが、やってみたいです。
家事をしているとはがれやすいかな、と思って使っていません。

ハンドネイルは気が向いたときに補強も兼ねたネイルをするくらい。



ジェルネイルをやめてから、爪が健康になってきましたが、やめた当時はこれがないと爪が割れてしまっていました。

OPIのシリーズは普通のネイルも塗りやすいのでいくつか持っています。

ネイルシールにはOPIのトップコートを使っています。
手軽で私にちょうどいいです。


乾きも早くて使いやすい✨
ネイルシールもベースをしてからネイルシールを貼って、その上にトップコートを塗ると持ちもいいし、キラキラします!


※こちらの記事はPR商品は含みません。
※アフィリエイトに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へ