今年の初め購入したジョンストンズのストール。

ジョンストンズの季節がやってきた!!





ジョンストンズの大判ストール

私が買ったジョンストンズのストールは、大判 190cm×70cmのもの。

ジョンストンズには数種類大きさがあります。



ストール WA56 大判 190cm×70cm

スカーフ WA57 中間幅 190cm×35cm

スカーフ(マフラー)WA16 細幅 190cm×25cm


以前にも載せていますが、この種類があるようです。

大判は、ぐるぐるっと巻いてボリュームのある首元にしてもいい。

肩に掛けて体全体をくるむのもいい。

腰に巻いたりもできます。


私は主に首にぐるぐるっと巻いています。



私の持っている柄はロイヤルスチュワート

 ジョンストンズのストールですが、とてもたくさんの柄が売っています。

【55】ジョンストンズのストールのサイズと柄、色一覧作りました。

で書きましたが、すごい量・・・。

それに加えて新色が出たりします。


私が持っているのはオーソドックスなロイヤルスチュワート



私が買った時より値上がりしてる。
あの時買っておいてよかった・・・。


綺麗な赤です。
派手な色合いに見えるんですが、実際に肌にあててみた時、とても肌の色が綺麗に見えて、即決してしまいました!
色々な色が入っているから、洋服との相性も良いです。
赤が明るい色だから、暗い色になりがちな冬の装いのアクセントになってくれます。

そして・・・
何と言っても暖かい!!


畳んでしまえば嵩張らないのに、ふわっとかけるだけでとっても暖かい。
寒暖差のある今の時期も大活躍です。
あんまり活躍するから、他の色も欲しい・・・。


次に買うなら・・・

おばあちゃんになっても使えるジョンストンズ。
私の持っているロイヤルスチュワートの赤色を巻いているおばあちゃん、素敵すぎる!!
そんな風になりたいです。

そして次に狙っているのは


BAIRD



ブルーとグリーンが鮮やか。
ロイヤルスチュワートとは逆の色なので、雰囲気ががらりと変わります。
これの写真を見たときに、本当にきれいで・・・。


Knockmore



ライトベージュとネイビーの組み合わせ。
鮮やかな赤を持っているからブルー系が気になりますね。


無地



無地のナチュラル(ベージュ)もいいな。
ベージュがすきなので、単色のものも欲しいと思っています。


一度持ってしまうとやめられない

高いし、買うのには勇気がいりました。
実店舗でしっかり色を確認し、購入をしました。
高い値段のものなのに、入荷したら出てしまうそうです。
その時にある色が気に入ったらラッキー。
私は一度の来店では決められませんでした。
気になっていたロイヤルスチュワートがなかったので。
結局ロイヤルスチュワートの入荷を待って購入しています。

10月だったら手に入りやすいかもしれませんね。

手入れをして、長く長く使っていこうと思います。


※こちらの記事はPR商品は含みません。
※アフィリエイトに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へ