期間限定ポイントの期限が迫っていたので、

試しに買ってみたニットが意外と良かったです。






ワンシーズンでもいいかと思って買ったニット

私はほとんど在宅で仕事をしているので、それなりに外に出られる服装はしているけど、仕事着はそれほど高価なものでなくても良いと思っています。

取引先の方と合う時には、それなりにきちんとした格好をしていますが、普段の仕事はキレイ目に見えるものならいいです。

突然のZOOM対応もあるから、一応気を遣っています。

だから普段着で使うのは、シンプルで形がきれいな物。


今シーズン買ったのは、このニット。




この画像と同じ、ボーダーのVネックバージョン。
ブラック×ホワイトです。


期待してなかったのに良かった!!

こちら、なんと言っても金額が安い。
3,000円切っています。
だから、正直期待していなかったんです。
ワンシーズンでもいいかと思って買いました。


私が購入したのは、ブラック×ホワイト(厚手タイプ)のVネック。
もう10回以上着て、その都度洗濯しています。

安いし、洗濯してヨレたりしたらそれでもいいと思って初めから洗濯機で洗ってしまっています。

何度も着て、洗った今のニットの様子はこちら。




毛玉もできずに綺麗です。

手洗いじゃなくネットに入れて洗濯機で洗っているけど、型崩れは気になりません。
ハンガーに掛けて干していますが、肩が出たりしない。




着心地も良い。


レビューを参考に購入サイズはL

普段はほとんどMサイズを買っています。
中肉中背、身長も平均身長より少し高いくらいです。
たまにSサイズも着ていますが、このニットはLを買いました。

着てみての感想は、

Lサイズで良かった。

丈の長さも特に長すぎることもなく、腕も長すぎるわけでない。
これはほぼ普通のMサイズと変わりないのでは?と思うサイズ感でした。
ただ、厚手タイプのものになりますので、通常の薄手のニットはどうかはわかりませんが。

Vネックを選んでいますが、首元が開きすぎていることもなく、中にヒートテックを着ても見えることはありません。



私にとってちょうどいい開き加減。


つい手に取ってしまうくらいお気に入り

洗濯して、乾いたらこれを着てしまうくらいお気に入り。
買ってそれほど経ってないのに、もう10回以上着てます。


背中側もまったく毛玉なし。

他の色、ボーダーも欲しいですが、薄手のものも同じような仕様なのかが心配ですが、この値段なら失敗してもいいかな、と思いました。

黒の色合いも洗濯で薄くなったりもしてないし、生地が傷んでいる様子もないです。
このブラック×ホワイトのボーダーは本当におすすめ!!
買い替えようにもう一枚買っておこうかと思うくらい・・・。

同じ厚手タイプでもっと他の種類が増えればいいのにと思います。



※こちらの記事はPR商品は含みません。
※アフィリエイトに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へ