家族ひとりひとり使っているシャンプーとトリートメントが違う家庭があるようですが、我が家は全員同じものを使っています。


美容院専売のシャンプー&トリートメント

私はずっと美容院専売のシャンプーとトリートメントを使っています。
大容量の2500mlのものです。

家族で違うものを使う家庭もあるようですが、我が家は全員同じものを使っています。

美容院専売のもの、というのはずっとなのですが、たまにメーカーを変えたりします。
以前はミルボンをよく使っていました。

2500mlなので、容器に入れ替えて使っていますが、あまり頻繁に買わなくていいし、使い心地もいいのでずっと2500mlのものを買っています。


ミルボンで使っていたシリーズ

長い事ミルボンのシャンプーを使っていました。
どのシリーズを使ってもハズレがなく、朝起きた時に落ち着いているし、髪質が良くなった気がします。
美容師さんに、髪がしっかりしていて質が良いと言ってもらえています。



ミルボンの中でもインフェノムシリーズは購入回数が多いと思います。



このシリーズも使っていました。
Sはさらさら。



Jはしっとりタイプ。
なんとなくのイメージですが、このジェミールフランは若い人向けな気がする。

年齢を感じてきて、これを使っていたこともあります。


これを使ったから髪質改善した、とはあまり感じなかったです。
ミルボンから出ている集中トリートメントがものすごく効果的でした。



私は10個単位で注文しています。


現在はニューウェイジャパンを使っています

現在は、通っている美容院で使っているニューウェイジャパンのシャンプーとトリートメントを使っています。



RSがさらさらつやつや
RMがやわらかくしなやか

私はさらさらのRSを買っています。
こちらにした理由は、美容院で洗い上りが好きだったのと、ミルボンより少し安いから。
定期的に購入しているモノなので3,000円くらい安くなるのは嬉しい。



写真を撮ってみましたが、大きさわからないですね。



伊右衛門と並べてみました。
大きいでしょう?
伊右衛門が5本。
2リットルのお茶より重いって言うと大きい感じが分かってもらえるでしょうか。
これがシャンプーとトリートメントと二つになるから置き場所が必要です。

詰め替え容器には玉の肌の容器

毎回詰め替えて使っていますが、ディスペンサーを買っているわけでなく、玉の肌のシャンプー、トリートメントを買って、その空容器を利用しています。
2つ買って、洗って干してアルコール消毒、その後詰め替えをしています。



ボディソープは000のラベンダー。



シャンプーは001のオレンジ。



数字で見分けられるようにしています。
蓋がついているので詰め替えて予備としておいておけるのがいいです。



ポンプ部分は別売りなので買う人は気を付けてください。
汚れてきたりしても買い替えられるところもいい。


容器が透明なので、中が減ってきたら見たらわかるし、ボトルの数字と小さなコンディショナーとかシャンプーとかの文字のバランスも好みです。

玉の肌さんのシリーズは、セットで売っていたりして送料無料になっていることもあります。


香りは、
000 - LAVENDER
001 - ORANGE
002 - MUSK
003 - ROSE
004 - GARDENIA
005 - FIG
006 - MINT


 - LAVENDER(ラベンダー) -

ラベンダーの精油に、ローズマリー油などをブレンド。フローラルで優雅な香り。

- ORANGE(オレンジ) -

ビターオレンジの花を基調に、プチグレンのほろ苦さをブレンド。軽やかなフローラル調の中に新緑のみずみずしさが広がります。

- MUSK(ムスク) -

透明感のあるシアーフローラルの香りに、エレガントなムスクをブレンド。優雅で爽やかな香り。

- ROSE(ローズ) -

ピュアで力強い甘さが漂う、ダマスクローズの香り。エレガントでありながらスウィートな印象です。

- GARDENIA(ガーデニア) -

甘く官能的なクチナシの花にレモン油やイランイラン油をブレンド。フレッシュスウィートな香りが特徴です。

- FIG(フィグ) -

イチジクの実のみずみずしさと甘い香りのシトラス、ローズウッド油をブレンド。フルーティーで、新緑の豊かさを感じさせる深みのある香り。


ミントは限定でているようです。


容器交換のサイクル

こちらの容器を2つずつ用意し、ひとつは使用、ひとつは予備に置いています。

そうすると、容器をしっかり乾燥させることができるし、予備に入れてなくなった時点で追加購入するというサイクルもできます。

買いだめしておかなくても、予備に入れてなくなってから買うので充分間に合います。

玉の肌の容器には蓋もついているから、予備に入れておいて洗面所においておくこともできるし、ちょうどいい。

玉の肌の容器の文字がかすれたりしてきたら同じものを買い、中身はちゃんと使います。

(玉の肌のシャンプーも使い心地や香りがいいです)

透明の容器だから汚れがあったらわかるし、残りがどれくらいかも見やすい。


同じものをずっと使いたいので、このままこのシリーズがなくならないでほしいです。


毎日使うものだからシンプルに

このスタイルになってから買うものを迷わなくなったし、家族も同じものを使ってくれるから助かります。

私だけサロン専売のいいものを使うんじゃなくて、家族全員が同じものを使っている方が、色々な面でいいのではないかと思っています。


たくさんのシャンプーを試して、良くなかったと途中でやめてしまうこともないし、この容器が気に入らなくなったと買いなおすこともしなくていい。

お風呂も色々なシャンプーが並ぶこともなく、掃除もしやすい。


私にとって色々ちょうどいい、なシャンプーとトリートメントです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へ