ずっと気になっていたけど買えずにいたもの。

意を決して購入。

調べることから始めたので、今日はそのお話。





すでに折り返ししているけど、美肌でいたい

最近の女性は、みんな若い。

昔より肌への意識が高いんだと思います。

私は40代なので、アンチエイジングに力を入れないといけない年齢・・・。

基本的なスキンケアはずっと続けているけど、スペシャルケアなどはほとんどしていない状態です。


顔だけでなく、ボディラインにも変化が出てきて・・・

年を重ねることを実感しています💦


最近はYouTubeでも色々な情報が得られるので、これは顔に使うのを推奨していない、というものも見られ、購入したいけどどうしようかと考えていました。

それが、リファカラット。



以前大流行したリファカラット

リファカラットといえば、以前とても流行ったもの、という認識。
私も欲しいなーと思いながら、結構いいお値段なんだと思って購入には至りませんでした。
フェイスラインが上がるだの、小顔になっただの、いい話を聞く反面、肌に刺激を与えすぎてしみになる、たるみにつながるというものも見られます。


どちらも本当の事なのかもしれないですが、たるみ、シミの原因になるには、過剰な使い方のせいもあるのでは?と感じています。

そのような情報がある中で、さすがにこの値段は出さないし、でも正規品でないものは安すぎて怖くて手を出せない。
自分の手で頑張ってみよう、と思いました。

リンパマッサージをやってみよう、と試してみたら血行が良くなるのと、マッサージする際にボディクリームを使うせいか、肌はしっとりするしハリも出てくる。
でもやっぱり顔のマッサージはやりませんでした。


私がやってみたリンパマッサージはこちら。



この写真のようにいはいきませんが💦
痩せる目的だと、この写真のように進まなくて脱落すると思います。

プロの技とは違うし、自分の加減でやっているからそこまでの効果はない。
今までボディクリームも塗っていなかったから、クリームを塗って、マッサージすることで肌の質感がかなり変わりました。
少しはすっきりしてきたかな・・・くらいの経過です。
(やり始めて20日間くらいは経ってると思う)

これをやってみて思ったのですが、力がいる。
いらないのかもしれないけど、つかむ量があるので・・・疲れる。

それで話が戻っていくのですが、リファカラットで少し私の労力が減って、それで効果も表れるならいいかもしれない!!と思ったんですね。


リファカラットの種類


リファカラットは、用途によってたくさんの種類が出ています。
顔、顔・ボディ、ボディと大きくは3種類。


顔・ボディの全身対応の物





たぶん、これが一番世にでているタイプだと思います。
ローラーが回るようになっていて、回りながらつまんでくれる。
中央にソーラーパネルがあり、そこから光を取り入れて微弱電流の「マイクロカレント」が発生する、というもの。
お風呂の中でも使える防水仕様。
プラチナコートが施されている(金属アレルギーの方は要注意)

私はこちらを店舗で試したことがありますが、つままれてる感が似たようなローラーとはまったく違かった!
これを試さなかったら購入しようと思わなかったと思います。




①リファカラットから一つ進化したものがこちら。
基本は同じものですが、ソーラーパネルがリファカラットよりも大きく、微弱電流が多くなっているようです。

微弱電流にそこまで期待していない方は、①リファカラットでも良いと思います。

もしすぐにでも買いたい!という方は、2023年6月22日10時~6月27日9:57まで50%ポイントバックがあるので、こちらがお得でいいと思います!


①リファカラット、②リファカラットレイとローラーの動きが違うのがこちら。
更に密着し、しっかりつかんでくれるようです。
筋肉までアプローチするってすごい。





モーションの良い所を取り入れつつ、接する面が広いからか、広く深く押し流す動きが得られる。
使い方にコツがあるのか、この平たいローラーは他のものと違うようです。



見てわかるように、ローラーが4つついています。
縦・横・面と、自在なモーションでつまみ流してくれるようです。
2つローラーのものを持っていて、広範囲にしっかりと使いたいという方に好まれているようです。


顔専用の物



小さいサイズのリファカラット。
そのサイズを見てもわかるように、細かい部分に使えます。
顔の気になる部分を細かくマッサージするのに向いているようです。
こちらは44%OFFになっていますが、記事作成時点では売り切れとなっていました💦


②リファエスカラットレイ

①リファエスカラットよりソーラーパネルが大きくなっています。
レイシリーズはソーラーパネルが大きくなったシリーズと考えてよいようです。
微弱電流をより多く取り入れたい、そして細かな場所をマッサージしたいと思う方向けです。



ダブルドレナージュローラーが他とは違うところでしょうか。
これはメンズ用?
他の物との違いがよくわからなかったです。


④リファカラットフェイス

リファエスシリーズの一回り大きいのがこちら。
顔専門と言えど、少しボディーにも使ってみたいなーというサイズ?
デコルテ部分はボディ用の大きいものだとやりづらさがあるので、肩回り、鎖骨、顔と使いたい方はこちらがよさそうです。
ただ、足やウエストには小さすぎると思います。



④リファカラットフェイスのレイシリーズ。
ソーラーパネルが大きくて微弱電流をより多く取り入れたいのならこちら。
フェイスに特化したものが良い方は、今なら50%OFFです。
リファカラットレイは50%POINTバックですが、リファカラットフェイスは50%OFFです。
数量限定なのと、期間は書かれていないので突然終了というのもあるようですのでお気を付けください。


⑥リファダブルレイ シルバー

顔を挟み込むようにフェイスラインを整えるものです。
今までのものとは大きく形状が変わります。
両頬を均等にマッサージするのに特化しています。
これは体とかには使えないのでしょうか?
両頬を均等に整える、というのだけなのは少しもったいない気がしてしまいます。


ボディ専用の物

①リファ フォーボディ


①リファ フォーボディ

4つのローラーがついていて、広範囲に使えることと、持ち手が45°、90°と角度を変えることが出来ます。
写真で見ると、幅があるため、二の腕もがっつりつかんでほぐすことが出来そうです。
とにかく体をほぐしたい、肩とかも自分1人でほぐしたいというのに向いてそうです。
もしすぐにでも買いたい!という方は、2023年6月22日10時~6月27日9:57まで40%ポイントバックがあるので、こちらがお得でいいと思います!

楽天DEAL、楽天ブランドデーが狙い目

私は顔には使おうとは考えていないのですが、少しは顔にも使ってみたい。
だから、顔・体両方に使えるものから選びました。
楽天にあるMTGオンラインショップでは、たまに楽天DEALでポイントバックが50%あったり、楽天ブランドデーにはPOINTバックではなく、商品そのものが割引になっていたりするようです。


前回の楽天ブランドデーは2023年4月5日6日の二日間でした。
開催日は決まっておらず、過去はこの日程だったようです。


2018年  10月30日
2019年  5月30日  10月30日
2020年  5月20日  10月30日
2021年  2月25日  5月30日  8月30日  10月30日
2022年  1月29日/30日  4月20日/21日  7月30日/31日  10月14日/15日
2023年  1月20日/21日  4月5日/6日


傾向を見ると、次回は7月に開催されそうな感じですが・・・。

たぶん、MTGのメールマガジンを頼んでおけば情報が得られそうです。


2023年6月22日10時から27日9:59まで、商品限定で楽天DEALが開催されていて、40%、50%ポイント還元というのもやっています。

このような機会を利用しての購入がいいと思います。

正規販売店での購入の安心と価格の安心、両方あったら後悔しないかいものができそうです!


楽天のMTG公式サイトです。


かなり偽サイトも多いようです。
写真を見てもコピー品の精度が高く、見分けるのはかなり難しいです。
公式サイト、またはこちらに載っている店舗で購入されるのがいいと思います。


どこで買う??というのも考えて買いたいなと思って調べたので、それはまた次回の記事で紹介します。


※こちらの記事はPR商品は含みません。
※アフィリエイトに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へ