年末に近づいて、今回のブラックフライデー、来月に開催される楽天スーパーセールで買おうとしているものを紹介します。





お得な時に必要なモノを買う

楽天市場ではお買い物まわりを利用して買っています。

そのため、まとめて色々買います。


ちなみにしょっちゅう買い足しているものはこちら

楽天市場のお買い物まわりでよく買うもの。2022年11月

特に今回は楽天スーパーセールもあるからちょっと本気で買い物します。


①観葉植物のための鉢

うちにある観葉植物が大きくなってしまったので、鉢を大きめのものに変えようと思います。

陶器のものを使っていますが、移動する時に重いので、今回は陶器でないものを探しました。



アートストーンと言って、樹脂製の鉢なのですが、見た目がプラスチックっぽくない。

少しムラのある模様が入っているから、見た目がいいです。
色もインテリアに合わせて選べます。


見た目だけでなく、鉢底は水が貯まるようになっています。
上げ底のようになっているから、根腐れが防げそうです。
ただ、排水する穴が小さいから、うちでは穴を増やして使うことになりそうです。



受け皿も同じシリーズであります。
これも忘れずに買おう。
この二つでは送料無料にならないので、ちょうど欲しかったこちらも買います。



大きさもこんなにあるので、植物の成長に合わせて買うことが出来ます。
いろんな鉢にするのも楽しいですが、色だけ変えるとか、同じので統一するとかもいいかと。


②スタンレーのマグ

こちらは夫へのプレゼント。
私も使っているのですが、同じものが欲しいということなので、色違いで購入。


私はブラックを使っていますが、少し塗装が剥げてきてしまっているので、シルバーにしようと思います。
普通のスタンレーのステンレスマグを持っていますが、塗装のされていないシルバーが一番綺麗さを保ってくれています。


内蓋がついていて、中の熱を逃がさない仕組みになっています。
蓋もパッキンがついているから、持ち運びもしやすいです。
私はデスクワークの際や車での移動でも使っています。

③オートソープディスペンサー

シルバーとホワイトをすでに持っているのですが、ホワイトが突然使えなくなってしまって、追加で購入します。



コロナ禍で手洗いを頻繁にするようになって、ものすごく使う回数が多くて。
たぶん、使い過ぎで壊れたのかも・・・。
シルバーの方が高いんだけど、見た目がシルバーの方が好み。
きちんと泡で出てくるし、詰まったりもしませんでした。
2つあるうちのもう一つはしっかり動いています。


④ダイソンのバッテリー

ダイソンのコードレスクリーナーは使いやすくて好きなんだけど、バッテリーの消耗が激しい・・・。
今まで正規品を使っていましたが、今回は汎用品を使ってみようと思います。



前回ルンバのバッテリーを汎用品で買いましたが、問題なく使えています。


多少寿命が短いかもしれませんが、正規品と比べたらかなり安いし、うちのルンバもダイソンも長い間使ってるし、もしダメになったらもう買い替え時なのかもしれません。


⑤ブラぽん

毎日フル稼働しているから、そろそろ新しくしようかと・・・。
手洗いしなければいけないブラジャーも、これに入れて洗濯機で洗えます。

実家に数日滞在する時なんかも持っていってしまうくらいへビーユーザー。
ワイヤーが曲がったりせず、ブラジャーをきれいなまま保てるから本当に便利。
ブラぽんに入れて洗濯機で洗い、ブラぽんも一緒に干しています。


これらにプラスしていつものものを買い足し

この他に、いつも買っているものも追加します。

⑥こめたつのコシヒカリ




⑦ザバスプロテインドリンク



⑧ふるさと納税のいくら




⑨ふるさと納税のねぎとろ




・・・と9店舗お買い物まわりが完了してしまう。
10店舗完了するために、もしかしたら靴下を追加購入するかもしれません。

⑩?フレンチブルのグラハムソックス


9店舗でもいいかなーと思っています。



※こちらの記事はPR商品は含みません。
※アフィリエイトに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へ