キッチンにカッコいい洗剤があると家事のテンションが上がる。

私はそういう人なんです。







マーチソンヒュームの洗剤

インスタとかでおしゃれなキッチンを見ますが、やっぱり憧れますよね✨


こちらは写真ACのものです。


こういうキッチンにはカラフルなラベルの食器用洗剤よりおしゃれな食器用洗剤があるイメージ。
家はこんな風にできないけど、食器用洗剤は真似できます。

それで買ったのはこちら。

マーチソンヒュームのキッチン洗剤

これを長い間使っていました。
使ってみて思ったのは・・・

こういう洗剤って泡立ちがいまいち

日本の洗剤って、泡立ちがいい。
それなのにさっと流れてくれる。

あまりよくないだろうなと思いながらも、キュキュットを詰め替えて使っています。
容器は洗って詰め替えていますが、開口は小さいから綺麗に洗えているかというと少し疑問に思うところ💦

なので、詰め替えをいくらか繰り返した後、新しいものを買うようにしています。



買い替えで買ったのはアクタス

アクタスに寄った時に、いつもはマーチソンヒュームが置いてあるところにこの洗剤がありました。



前に使っていたマーチソンヒュームはこれより少し横幅が広い。

マーチソンヒューム廃盤!?

これを書いていて初めて知った!!

その為、今回買ったのは食器用洗剤のみ。

一部モザイクをかけています。
自分が写り込んでました💦


まさか廃盤になってるとは知らなかったので、知ってたら並べて撮ったのに。
マーチソンヒュームもう捨ててしまいました💦

使い心地ですが、

やっぱり日本の洗剤は泡立ちが良く、水切れも良い

マーチソンヒュームと同じで泡立ちは控えめでした。
香りは芳香剤に近い感じがしたのですが、皆様いかがでしょう?
私は食器に使うのなら、食物としてある香り(オレンジとかレモンとか)の方が付き合いやすい気がします。

ベルガモットの香りなので、柑橘系なのですが、花のような香りがする気がします。

そのため・・・やっぱり中身はキュキュット。
私はクリア除菌を使っています。

このアロマフレスコの洗剤のことを調べていたら、詰め替えが出来ない、というレビューを見ましたが・・・

こちらもやっぱり映り込んでしまい
モザイクをかけています💦


特に問題なく開きます。
見間違いだったのかもしれませんね。

ボトルの色は濃い目なので、中身に色がついていてもそんなに気になりません。
キュキュットのクリア除菌の色はブルーです。

ボトルに入れるとうっすらブルーが見えます。



ちょうどモザイクをかけてしまっている部分が青っぽく見えます。



ラベルがおしゃれ。
耐水性のあるラベルなので、容器を洗っても問題ありませんでした。
ずっと同じ容器だと、汚れが気になりますが、その時はまた新しいものを買います。



ハンドソープと並べるとこのような感じ。
前のマーチソンヒュームは、オートソープのハンドソープより少し太かったと思いますが、今は同じくらいの太さかな。

オートソープはこちらを使っています。



ウォシュボン オートソープディスペンサー シルバー

これも値上げするみたいですね。

キッチン用品を黒とステンレスで色を合わせているから、この組み合わせになりました。


詰め替え用でない容器で詰め替えていいの?

こういうおしゃれ洗剤を中身もずっと正規のものを使えば一番いいのはわかってるけど、私はキュキュットとかの方が使い心地がいいんですよね💦
使い心地はいいが、容器はこっちがいいから詰め替えて使っています。

もちろん、メーカーとしては、同じものを使うのを推奨しています。

いいか、悪いか、という判断は皆様にお任せして。

私は別にいいんじゃないか、ということで使っています。
容器は洗って使っているけど、中までスポンジは入らないから、しばらくしたら新しく買いなおすようにしています。

いつまで容器を使うかも、使う人が気にしないなら使えばいいと思います。
成分が変わるようなことがあったり、使い方がそもそもおかしいのなら考え直す必要がありますね。

そのあたりは自分の判断でいいのかな、と思います。


※こちらの記事はPR商品は含みません。
※アフィリエイトに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へ