コストコに再び行ってきました!





2023年5月コストコでお買い物

先月会員になったコストコ。
またお買い物に行ってきました!

写真にないものも多数・・・。
結構な金額になってしまうものですね。

今日ご紹介するのは、

①KSバスティッシュ30
②クロワッサン
③たまご
④強炭酸水レモン
⑤CNPラボラトリープロPミスト→追記あり
⑥ミューズ泡ハンドソープ詰め替え用
⑦コーン缶詰
⑧ゴールドキウイ
⑨ダノンビオヨーグルト
⑩ハリボーゴールドベア
⑪特選北海道牛乳

です。
いっぱいありますね~💦


①KSバスティッシュ30

KSバスティッシュ 30ロール 2,298円

コストコでこちらを買っている人は多いと思います。
30ロール、2,298円だと、1ロール76円。
よくある12ロールで換算すると919円になります。
・・・高っ!!

ヨドバシで12ロールのエリエールダブルの金額を調べたら564円です。

でも、長さで考えると・・・
エリエールダブル 1ロール30m✖12=360m
コストコ 1ロール43m✖12=516m

1mあたり
エリエール 564円/360m=1.56
コストコ  919円/516m=1.78

やっぱりちょっと高い(笑)

ここの金額の差は質感、ということなんでしょうね。
確かにふわふわ。

使い続けると、安いトイレットペーパーに戻せなくなるかも・・・という不安があります。
うちの場合は大丈夫でしたが、ふわふわで長めの1ロールであるために、壁面に干渉してトイレットペーパーが回らなくて使えない、という場合もあるのでお気をつけてください。

まとめて買っておきたい。
取り替える回数を減らしたい。
ふわふわがいい。

という方に向いていると思います。
私はまとめて買っておきたい、というのでこちらを買ってみました。
ずーっと買うか、というとちょっと迷うところです。


②クロワッサン

クロワッサン(大)12個 1,198円

1個当たり99.8円
普通のスーパーで売っているクロワッサンと比べたらそんなに安いわけでもありません。
ですが、私はこのクロワッサンのサクサク感とバターの風味が好き。
パン屋さんで買うクロワッサンみたいで、割高感は感じないです。
もっと安かったイメージなんですが、やっぱり値上げしてるんでしょうね。

このクロワッサンにレタスとチーズ、パストラミビーフをはさんで食べます!
絶対おいしいやつです。

クリームチーズも美味しい。
そしてカロリーは大変なことになるでしょう。


③たまご

20個入り 555円

1パック277円。
卵の値段、すごい上がり方ですよね。
昔は全部LLサイズだったような気がしますが、こちらはサイズいろいろな卵です。
それもこのご時世だからかも??

2パック買ってもすぐになくなってしまう我が家にとってはありがたいものです。


④強炭酸水レモン

強炭酸水レモン 24本 899円

1本あたり37円。
これは安い!!
本当はレモンでなくて普通のが良かったのですが、このレモンがすごく安かったのでこちらにしました。
輪切りのレモンを追加して飲んでいます。
私は炭酸は好きだけど、甘い炭酸は後味があまり好きではないため、ただの炭酸水がいいんですよね。
急に来た暑さで炭酸がほしくなる!
私のため~と思って買ったのに、知らないうちに減っていく・・・。

こちら、ラベルレスなので、処分も楽です。
全部が全部ラベルレスだと、何がなんだかわからなくなるのが難点ですが。
ラベルレスは2リットルの水とこちらの炭酸水だけなので今は大丈夫です。


⑤CNPラボラトリープロPミスト

ミスト化粧水 250ml✖2本 3,980円(クーポン有りで3,470円)

使ってみたいなーと思っていたものが安くなっていたので購入。
お肌を見てもらった時に「ものすごく乾燥している」って言われて・・・。
昔から乾燥肌で、気を付けていて最近は改善してきたと思ったのに、また乾燥。
洗顔後の保湿だけでは足りない様子・・・。

うちだけかもしれませんが、今部屋の中がものすごく湿度が低いんです。
冬の間は低いなーと思っていたけれど、この4月5月が尋常じゃなく湿度が低い。
30%切って、20%になることも。
真冬だって20%にならなかったのに。

そりゃあ、私の肌も乾燥しますわ。
これ、振るのか振らないのか??
ボトルの裏を見ても書いていない。
調べてみたら振らないで使うようです。

霧状にふわっとかかるから、液だれしないで良いです。
なんの香りだろう、ふわっと香ります。
スプレー状で出てくるのでメイクの上からでもできるかもしれないです。
これで乾燥を防ごうと思います。
追記
数回使っているうちに油っぽさが気になり、使うのをやめてしまいました。
結果・・・返品しに行ってしまいました💦


⑥ミューズ泡ハンドソープ詰め替え用

ミューズ泡ハンドソープ4.8L 2,998円(クーポンで1,998円)

ハンドソープはいつもミューズを使っています。
いつもはヨドバシドットコムで買っていますが、そちらは900mlで686円。

100mlあたり
ヨドバシドットコム 76.2円
コストコ 41.6円
激安!!

これはもう一つ買っておいても良かったかもしれない・・・。

オンラインで買おうかなーと調べたら・・・オンラインはOFFになって2,669円。
また店舗に行った時にはもう安くないんだろうな。


⑦コーン缶詰

コーン缶 12缶 1,998円

1缶あたり166円。
いつも買っているコーン缶は190g×3で、ヨドバシで調べたら370円。
少し前は300円程度でしたが・・・値上げの波がすごい。

こちらは1缶432g。
え!めちゃくちゃ大容量なのね!!
それを考えたら、1缶166円ってすごく安い!!!

我が家はコーン缶を非常食としても使えるようにいつも多めにストックしておくのですが、これでいいかも。
箱を開けてみたら・・・

これ、缶切り必要じゃん!!

まあ、うちは缶切りあるからいいけど、防災で持ち出し目的で使うなら缶切りも必要になってきますね。
このコーン缶にクーポンが出たら確実に買わないといけないものとしてリストに入れておこう。


⑧ゴールドキウイ

ゴールドキウイ 1,480円

前回買って美味しかったので、もう一度買おうかなーと思っていたところ、特別価格になっていて1,480円。
前回の記録を見ると、1,598円なので118円OFF。
大幅なセールではないけど、もう一度買おうかなーと迷っている時なら買ってしまう。
普通のキウイより甘みが強くて美味しい!
ビタミンは貯めておけないから、こまめに摂っていきたい。
キウイは日持ちもするし使いやすく美味しい♪



⑨ダノンビオヨーグルト

ダノンビオヨーグルト 24個 858円

オイコスのヨーグルトが入荷できなかったためなのか、ダノンビオが売られていました。
オイコスのヨーグルトだと少し量が多いと思っていたから、このダノンビオサイズは嬉しい。
1カップ75g。
金額的にもスーパーで買うより安いし、毎朝ヨーグルトを食べているのですぐに消費できてしまう。
またこれが売っていたら買うと思います。


⑩ハリボーゴールドベア

ハリボーゴールドベア 1,380円

子どもがグミが大好きで・・・。
この量でもきっと消費してしまうことでしょう。

小分けの袋に入っているので一度に食べきれなくても大丈夫なところもいいです。


⑪特選北海道牛乳

よつ葉牛乳12本 3,298円

バターでお世話になっているよつ葉の牛乳。
こちらは常温保存できます!
しかも賞味期限が長いです。
100日間と書いてありますが、私が購入したものは80日くらいです。
1週間に1本以上飲むので賞味期限は大丈夫そうです。

うちは牛乳を切らせたくないので、少し割高ではありますが、牛乳がない!と買いに行って余計なものをいくつも買ってしまう+時間を考えたらいいかなーと思いました。

こちらにした理由はあともうひとつ。
前に買ったコストコの2本組になっている牛乳を買ったのですが、賞味期限をそれほど気にせずに買ったら・・・5日くらいしかなかった!!
1本はカッテージチーズにしてパンにはさんで食べたりと、がんばって消費してしまったので、それくらいだったら割高でもこっちでいいです。


今回買ったものでリピートするものは

コストコってスーパーと比べると、実はそんなに安いわけでもないものもあります。
それでも売れるのは、テーマパーク性だったり、質の良さだったりします。

それも踏まえて、次も買うだろうなと思ったものは、


②クロワッサン
③たまご
④強炭酸水レモン
⑦コーン缶詰
⑧ゴールドキウイ
⑨ダノンビオヨーグルト
⑩ハリボーゴールドベア
⑪特選北海道牛乳

これらは在庫が少なくなったらまた買おうと思いました。
これらが安くなってたら在庫があっても即買いします!

①KSバスティッシュ30
⑥ミューズ泡ハンドソープ詰め替え用

は、また安くなっていたら買いたいと思います。
一度安く買ってしまうと、もとの値段で買えなくなりそう。
ハンドソープは在庫がなくなったら定価でも買うかもしれません。

コストコでお買いもの、楽しくて気を付けないといけませんねー💦
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へ