前に購入レビューをしたディスペンサー。

再レビューです。





シャンプーディスペンサー迷子も終了

シャンプーディスペンサーを何度も買い替えてきました。

その経緯や選んだ理由、レビューなどはこちら。


【106】シャンプートリートメントを最後まで使い切る方法

【107】最後まで使い切るシャンプーの詰め替えボトル買いました

【111】最後まで使い切る詰め替え容器のその後


どれだけ良かったのかって思う、シャンプーの詰め替え容器だけで3記事・・・。

使い始めて10ヶ月くらいになりますが、問題なく、とても快適に使えています。


こちらのシャンプーボトルです。


色違いで買ってみたけど

内容物を見分けやすくするため、3色買いました。


3色買ったのですが、中身を入れて並べてみたところ・・・色は誤差!!
だったら1色を3個買えばよかったと思っています。


1色を3個買ってみた

洗い替えの容器が欲しかったので、3個追加購入しました。



楽天市場で安い順にフィオーレを見る

楽天市場で検索してみると、ディープブルーは安く買えます。
どの色でも良かったので、ディープブルーを3つ買いました。
39ショップで買えば送料無料になりました。



ディープブルーは黒に近い青なので、これ単体で見ると、ほぼ黒に見えます。
黄色のラベルのようなものは、シールです。


上から見た感じ。
シンプルな色で好みです。


ポンプを押す部分がもっとシンプルだったらいいなと思っていますが、許容範囲です。
大き目だから押しやすい。


シールは、「S」シャンプー「C」コンディショナー「B」ボディーソープがついています。
私はピータッチキューブで作成した自作のラベルを貼っています。



スマホからも編集できるから便利です。


シンプルに見やすく。
中身を入れると、色で分かるからそんなにラベルは重要ではないです。


今までで一番使いやすい!!

今まで使ってきたディスペンサーの中で一番最後まで使えるものだと思います。
粘度の高いトリートメントでも使い切りやすい。
もちろん、少しは残ってしまうけど、今までのものと比べたら、格段に残る量は少ないです。
ポンプで吸い上げなくて、結局蓋を開けて中身を使う、ということがなくなりました。
本当に優秀!!


一つだけ不満を言うなら

100点満点!と言いたいところだけど、1点だけ不満があります。
それは、蓋が硬いこと。
格段に残る量は少なくなったのですが、中を洗いがてら使い切りたい時ってありますよね?(最後の最後まで使い切る根性)
その時に開けようとしても、まず開かない。
手が濡れていたら開きません。

手をしっかり拭いても、お風呂場じゃないところで開けても開かない時がある・・・。
そんな時は、輪ゴムを蓋に引っかけて力を入れて開けています。

その部分が改善されたら、100点に近いかなー。
あとはもっとシンプルなデザインになると嬉しいです。
(一つだけ不満って言いながら二つ不満を言う)

この詰め替え容器は、確実に私が使った詰め替え容器の中で、一番使いやすいです。
最後まで使い切れない!と不満がある方は一度お試しくださいね。


※こちらの記事はPR商品は含みません。
※アフィリエイトに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へ