前回検討していたストレートアイロン。

しばらく使用してみてのレビューをしたいと思います。




テスコムのストレートアイロン「エリムスミー」

前回の投稿「【141】ストレートヘアアイロンを検討してみた」でストレートアイロンを色々調べたのですが、私はテスコムのストレートアイロンを購入しました。


色はセサミブラックとメルティピンクで、私はメルティピンクにしました。
セサミブラックが真っ黒だったらセサミブラックだったのですが、ネイビーでした。

ジョーシンで4,370円。
今は少し値段が上がっているようです(2023年10月)


特徴は、
・持ちやすいグリップ
・3D「ぴたっとプレート」
・カールやウェーブが作りやすいアレンジヘッド
・Wet&Dry機能
・ナノセラミックコーティングで髪すべりなめらか
・マイナスイオンで静電気軽減
・温度が見やすいLED表示
・温度ロック機能&温度メモリー機能搭載
・押しやすい大き目ボタン
・最高温度200度
・高速ヒート約25秒(最高温度設定時100度到達時間)
・海外での使用OK
・安心の自動電源OFF機能付き
・ねじれにくい回転式コード
・収納しやすいクイックコードバンド付き
・コンセントから抜きやすいラク抜きプラグ

・・・と機能満載です。



エリムスミーのストレートアイロンレビュー

ストレートアイロン初心者の私。
いきなり高級品を買ったとしても、はたして使い続けるのか?不安だったので値段が手ごろなテスコムのストレートアイロンにしました。

持った感じは軽い。
前に使っていたヘアアイロンは美容師のものだったせいか、重くて使いにくかったです。
軽いと使いやすいんだと思いました。
 

電源ボタンを長押しすると電源がつき、温度の表示が出ます。
好みの温度にして数秒するとロックがかかります。
そのあと30秒もしたらピピピと音が鳴り、使うことができます。
思ってた以上に早く温度が到達するのにびっくり。
朝の時間にこの早さは嬉しいです。


最低温度は80度。
低温からあるのは嬉しい。
私は主に125度で使っています。
(あまり高温だとなんだか怖いから)


最高温度は200度。
これはまだ試したことのない温度です。
しっかり癖付けしたい方はこの温度を使うのでしょうか。


セラミックプレートが使われています。
セラミックの温まりやすさはすごいです。
セラミックは摩擦が大きく髪が傷みやすいようですが、粒子が細かいナノセラミックが使われています。
髪を通した感想としては、引っ掛かることもなくスムーズに使えています。


こちらの通気口があるため、湿った髪にも使うことが出来ます。


ストレートアイロンを始めて使いましたが、髪をまっすぐにするのも、カールを付けるのもとても簡単!

ストレートという名がついているからまっすぐにしかならないものかと思ったら、髪をくるっと巻くことで簡単にカールが付けられます。

外はねもすっとできます。


エリムスミーのここが良かった!

ストレートアイロンを買って1ヶ月ほど経ちました。
使ってみて思うことは、もっと早く買えばよかった・・・ということ。
思っていた以上に使いやすい!!

特にエリムスミーは湿った髪にも使えるから、寝癖直しスプレーをして、髪を整えた後、少し時間をおいて(なんとなく少しでも濡れてない方がいいかなと思って)使っても、ジュ!!っていう感じは薄い。
まったくしないとは言わないけど、通気口があるから、他の製品よりいいと思う。(という思い込みかもしれないけど)

温まるまでの時間はかなり短く感じます。
今まで使っていたヘアアイロンよりかなり短い気がします。
あたたまったらピピピと音が鳴ってくれるから、使い始めるのもわかりやすい。

あと、前回使った温度をちゃんと覚えていてくれるのもいいです!
こういうものってたまに毎回リセットされてしまうじゃないですか。
それは結構ストレスになるんですよね。

髪が痛むのが気になるから、温度設定が低温からできるのも嬉しいです。


エリムスミーのこれは・・・💦というところ

1ヶ月使ってみて、特にデメリットと思うことはありません。
使っていない機能はあるけれど、それがあるせいで困るということもありません。
使っていない機能とは、

・海外での使用OK
・コンセントから抜きやすいラク抜きプラグ

の2つ。
海外に行くことはたぶんないので、使わないかな。
コンセントも特に抜きにくいこともないから使ったことはありません。


緩く巻いたりも簡単

私の髪質はストレートで、ショート。
パーマをかけてみたいという気持ちはあるのですが、年齢も中年ですし、たぶんおばちゃんパーマになると思うんですね。

ヘアスタイルのサイトとか見ると、緩くまいた髪とかが出てくるんですが、あんなのがしてみたい。
パーマをかけなくても、ストレートアイロンでもできます!


この美容師さんの動画を見ながらやりました。
ショートヘアアレンジ、パーマ風とかでたくさん出てきます。
こんな風にできないよ~と思っていましたが、近い感じにはできていると思います!


最後にくしゃくしゃっとワックスを付けて整えるだけで完成。

私はこれを使っています。

ミルボンが好きでこちらを買いましたが、ちょっと香りが強いです。
香水をつける方だとケンカしちゃいそうです。


エリムスミー、ストレートアイロン買ってよかった

思ったよりも簡単に使えるので、カールドライヤーは使わずに、ストレートアイロンばかり使っています。
旅行に行くような時にもきっと私はこのストレートアイロンを持っていく!!
軽いし、使いやすいから!!

ストレートアイロンって髪が傷みそうだし、使うのにテクニックいりそうだし、値段もピンキリで躊躇していたけど、買ってよかったです。


※こちらの投稿はアフィリエイトを含みます。
PRは含みません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へ