毎日入るお風呂。

毎日掃除をします。

ちょっとでも楽になったらいいなと思って買ってみた。

※リンク先が間違っていたので修正しました。





そんなに時間はかけないけど億劫

お風呂をぴっかぴかにするほどちゃんと掃除をしているわけではないんですが💦
なぜかお風呂掃除をすると服が濡れている・・・。
スカート姿で掃除をすると裾が濡れている・・・。

そんな理由もあってお風呂掃除が億劫。
時間的にはそんなに長いわけでないのに。

こういうバスブラシだったら掃除しやすいのかなと思って買ってみました。

柄の長さを調節することが出来るバスブラシ。
※リンク先が間違っていたので修正しました。


アズマ工業のバスブラシ

今回はAmazonで買ったのですが、とても大きな段ボールで来てなんとなく罪悪感。
家の近くでも売ってないかドラックストアを見てみようと思います。




商品名は「sm@rt777浴槽洗いFM」
sm@rtシリーズの中の一つのようです。
気になる商品がいくつもある。



柄の長いバススポンジは他にもあるけど、こちらの商品は磁石がついているのが買った理由。
フックに掛けたりしなくても浮かして置くことが出来る。
置く場所も固定にならないのがいい。



ふわふわのスポンジ部分。
なんだか昔運動会の時に作ったビニールテープのポンポンのすごく細かいバージョンに見えます。



裏返すとこの部分に爪があって、それを取ると交換できます。



写真を撮るために取ってみましたが、爪がめちゃくちゃ硬い。
壊しそうなので本当に交換するとき以外は外さない方がいいかも。



この白い部分を回しながら柄を伸ばします。
浴槽内を洗うのが楽になりそう!!


アズマ工業のバスブラシを使ってみた

実際に使ってみました。
スポンジがほわほわなので、ごしごし洗いたい方は物足りないかも。
柔らかい洗い心地なので、汚れ取れてるのかな?って気分になります。

そして、柔らかいのでもしかしたらへたるのも早いかもしれない。
現在1週間ほど使っていますが、まだへたってはいませんが。
消耗が早いのでしたらもう少し安いと嬉しいです。

この柄が長いというのは本当に掃除がラク。
かがまなくてもいい、浴槽の中に入って掃除しなくてもいい。
これはかなり楽に感じました。
壁面も洗いやすいですが、上の方を洗うとなると、液だれしやすくなるので要注意ですね。

柄が長いことはいいことばかりではなく、掃除している途中のちょい置きがしにくいということがありました。
お風呂の蓋を洗うのに、表面を洗った後、裏面に返す時、今までだったらスポンジを持ったままでもできたことが、柄の長いスポンジを持ったままではやりにくい💦
浴槽に立てかけて裏に返したりしています。

また、マグネットになっている部分は固定されていないから、洗っているうちに動きます。
スポンジの角度によってはマグネットで付けられないことがあるから、マグネットの位置を整えてから壁面に付けています。
ちょっとしたことだけど、そのたびに確認しているので「あ!」って思ってしまうことも確か。

それでも掃除のしやすさは良くなるから、お風呂掃除の億劫さがかなり減ります。
それを比べると、まあいいかなと思えることだと思いました。
お風呂掃除、億劫なんだよな、と思う方は是非お試しを。
※リンク先が間違っていたので修正しました。

※こちらの投稿はアフィリエイトを含みます。PRは含みません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へ