家にある小銭どうやって管理していますか?

今日はお金、硬貨のお話です。



100円均一のコインケースを使っていました

家に置いておく小銭ですが、今までは100円均一で買ったコインケースを使っていました。

これです。


よく売っています。

金額別に並べることが出来るし、5枚ずつに仕切られているから数えやすい。



たくさん入り、しかも管理しやすいので長い間使っていました。


買い替えを考える

この持ち方は気に入っていたのですが、もう少しコンパクトになってほしいなと感じるようになりました。


◆小銭がきれいに並ぶ

◆識別しやすい

◆コンパクト


という視点で商品を探し見ました。


コンパクトで見分けやすい小銭入れ

どんなものがいいかと検索していたら、こちらを見つけました。


コインクリップ付きの小銭入れ

コインクリップ付き多機能小銭入れ

仕分けもできるのですが、容量が少ない。

しかも4種類しか分けられない。

現在使っている100円均一のケースでいいんじゃないかと思えてきました。


長いコインケース

こちらを見つけていいな!と思いました。

なが過ぎるコインケース

一列に綺麗に並び、見分けしやすいです。

こちらは15.5cm

ながくないコインケース 8.8cm

ながぁ~いコインケース 12cm


これがいいな、と思いました。

デメリットは、

◆数が少ないときにはスペースが余ってしまう。

◆500円玉は斜めに入れる。(少し寝かせて入れる)


というところです。

私にとって見分けるということは大事なんだと実感。


長くて仕切りがついている小銭入れ

仕切り 小銭入れで探していたところ、こちらを見つけました。

がま口 仕切り付き 小銭入れ 

このがま口の小銭入れは、中が3つに分かれています。

3つにしかわかれていませんが、きれいに並ぶようです。

私の出した条件


◆小銭がきれいに並ぶ

◆識別しやすい

◆コンパクト


にちょうどあてはまります。

金額は5,500円と、家に置いておくコインケースとしては思ったよりも高いのですが、こちらを購入することに決めました。


がま口仕切り付小銭入れのレビューはまたこちら


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へ