飾るの得意ですか?

私は苦手なんです。

できれば、「何もない」が最高の飾り。

でも飾りたいと思ってしまうお話。



シンプルが好きではありますが

私は飾るのが得意ではありません。

モデルルームのような部屋というのは憧れです。


物は割と少ない方なのです。
壁が見える、棚の上に何もない、テーブル、床には物を置きっぱなしにしない。
そういうことは意識しています。

ですが、たまに飾りたい欲がやってくるのです(笑)


ずっと同じものを飾るのは、飾っていない

飾り物を年中同じもので変えていない。

そうすると、それは飾りではなく景色になって、何も感じなくなってしまう。

それは無駄なものに見えてきてしまう💦


私がしたい飾りは、

◆季節ごとに変える

◆手入れがしやすい

◆収めやすい

ものです。


1月干支の飾り

2月~3月は雛人形

4月~5月は兜

11月~12月はクリスマス

という感じで、5月初めから10月末までの飾りが欲しいのです。


花を飾ることを考えました。

5月から10月なら、お花はどうだろうと考えました。

私のセンスでもなんとか毎日を彩ることはできるのだろうか・・・。

難しい💦


そしてこちらを見つけました。


一輪でも美しく活けられそうです。
うちにある台座を利用しようと考えたら、少し大きすぎる。



こちらなら台座に乗ります。


他も見ていくうちにこちらのシリーズが気になってしょうがない💦

   

もう買ってしまおう、とカートに入れてあとはボタンを押すだけ。
そこまで行っているのに、まだ買っていません。

どうして迷うのかというと、
「お花を頻繁に買いに行かなければいけない」

だったら、サブスクリプションでお花の定期便を頼めばいいじゃないか。
・・・と思いますよね。
どんな花が来るかわからない。
まだこのままでいいと思っても来てしまう。
思った周期のところがない。
なんて考えてしまうと、お花の定期便が億劫になってきました。

それに加え、水を遣るという手間が私にとってものすごくハードルが高い!!

たまに気が向いたときに花を飾る、ならできそうですが。


季節をあまり問わない飾り物

飾りたい期間が5月~11月くらいとなると期間が長く、その期間に飾っていても違和感がないものを探し始めました。


 
ガラス製の鳥の置物。
手入れがしやすそうで、こちらが気になっています。

その他にはこの辺り。


   

ガラス製と鳥が気になってるようです。


ガラス製がいいなと思うのは掃除がしやすいからです。
鳥の曲線もそのせいかもしれません。
ブリキの枝は枯れないからいいと思っていましたが、手入れは難しい気がしてきました。


鳥が好きなら、BIRDS'WORDS

BIRDS'WORDSの世界が好きなんです。
ポスターを飾っていますが、見るたびに嬉しくなります。
鳥のモチーフのものが多く、いつも目が行きます。
※11月1日より新しいサイトへ移管する作業の為にBIRDS'WORDSさんのサイトが閲覧しづらいようです。
リンクも切れてしまっているようです💦
後日修正します。



3つの異なる形のBIRD。
どれにするか、3羽ともか・・・。


こちらはクジャクのモチーフ。

そろそろ外出も気兼ねなく行けそうなので、店舗に行って実物を見てきたいと思います。
こういうのって見た時に「これ!」となることが多いんですよね。


日程を組んで行ってこようと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へ