素人なのに、仕事で撮影をお願いされることもあり・・・。

撮影用のシートを買ってみました。



撮影用シートって何?

ネットショップとかの写真を見ると背景がきれいだと思ったことはありませんか?
照明、背景で写真の雰囲気はかなり変わります。


最近はInstagramやメルカリなんかでも写真を撮ってアップするのも身近な出来事になっていますよね。


このようなシートを使うときれいに撮ることができます。

商品の下に敷いて撮影すると、光の入り方も違う。
余計な背景がないので商品がきれいに見えます。



 
もうすこし大掛かりなものだとこんなものがあります。
しょっちゅう撮影する場合や小物より大きいものも撮りたいならこちらでも。

買わなきゃと思いつつ、後回しにしていましたがやっと買いました。


エレコムの撮影用シート

文房具をネットで買った時に少なかったら、「迷っていたアレを買おう」とついでに買ってみました。
これを買った・・・つもりだったのに。


届いたらこっちだった!
私の間違いです。

A3サイズを買いました。


3種類が2枚ずつ。
2枚あるので、一枚を下に敷き、もう一枚を立てかけて使うというのができそうです。


写真を撮ってみた

以前撮った「仕切りのあるおしゃれな浪速屋商店さんの小銭入れ」を撮ってみました。


スレートバージョン。


漆喰バージョン。


大理石バージョン。


撮り方が下手で日差しがはいってしまいました💦
黒いものは白い背景の方がよさそうです。


以前撮った写真との比較1



この背景は合皮のシートです。
撮影用シートはこちら。

すごく違うかというとそうでもないかもしれませんが💦
色の出方がきれいかな。


以前撮った写真との比較2

iPadmini6のスリーブケースを買いました。」のスリーブケースの今までの写真。


色が飛んでしまって、実際の色とは違っています。



こっちの方が実物に近い色です。


これのほうが近い色かもしれません。
背景の色で印象が違いますね。


これからはこのシートを使って撮影していきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へ