今日は新しく買ったiPadmini6のお話。




iPadmini6を発売日前に予約しました

iPadmini6の発売日は2022年9月24日。

私はその前の9月18日に予約をしました。

9月中に来るかな~なんてのんきに考えていましたが、人気が高かったようです。

届いたのは、10月10日。

カラーによって人気度も違うと思いますが、私はスターライトにしました。

発送連絡が急に来たので、カバーや保護シートを頼んでおらず💦

開封は少したってから行いました。



iPadmini6ケース、保護シート装着

カバータイプではなくケースを選びました。




私が購入したものは売り切れてしまいましたが、こちらに似たタイプだと思います。
柔らかさがあるもので、色はクリア。
そしてApplepencilが横に付けられるものにしました。

カバータイプも考えたのですが、開け閉めするのはめんどうなので(すみません)
背面のみのケースにしました。
別途立てかけるものが必要です。


立てるために買ったのは「Moft X」

普通に立てかけるスマホスタンドを探していましたが、Moft Xが使いやすそうだったので、こちらにしました。

miniタイプです。



商品説明を読んで、薄いことはわかっていましたが、実際に見たら本当に薄い。



カメラに干渉してしまうので、少しずらした位置に貼っていますが、特に使用に問題ありません。
横から見ても本当に薄いです。



このように折り曲げたりして立てることができます。
手帳型のようなカバーだと、横向きに立てることを想定していますが、Moft Xなら縦でも横でも立てられます。
iPadmini6だと、縦に置きたいことが多いので手帳型のカバーにしなくてよかったです。
隙間に手を入れて片手で持って操作することもできますが、私はあまり手が大きくないので、少しやりづらいです。


縦にも置きたいならMoft X

あまり深く考えないでこちらにしたのですが、縦置きできるのがとても便利。
その為には背面のみのカバーの方が使いやすいと思います。
仕事先で使うのに画面をお客様と共有することがあり、縦型で見せたほうが見やすいことがあります。
そして、横向きにするのもパッとできる。
本当に便利。

しかもとても薄くて軽いから、つけたことによって使いづらさが出ることもありませんでした。


iPhoneでも使いたい!

とにかく使いやすいので、iPhoneも買おう!と思ったのですが・・・



こちらに書いている仕様で使っているため、Moftをつけてしまったら楽天edyと干渉してしまいそうです💦

話はそれますが、この使い方でおサイフケータイみたいにiPhoneを使うのは、ものすごく便利です。

この使い方をしないのでしたら、スマホ用もあります。

カードを入れることもできます。
じゃあ、ここに楽天edyのカードを入れればいいんじゃない?と思う・・・



iPhoneを使っているならMagsafe対応のものがあります。
これだと気軽に取り外しもできていいですね。

もしかしたらiPhoneのケースを前のものに戻して、こちらに変えるかもしれません。
それくらい便利!!

スマホスタンドをわざわざ移動することもなく、パッと立てられるって思った以上にいいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へ