気に入ったものを見つけたのなら。

いっそ大きなものを買ってしまおうと。

いつもの25倍の大きさ。




↑ブログランキングに参加しています


お気に入りの香りありますか?

香りのある生活が好きで、アロマオイルを買っています。

以前こちらの商品を買いました。

使い始めは使い勝手はいまいちかも?って思っていましたが、使いたい時に効率よく香りが広がる、朝のリフレッシュにも使える、などと意外と使用頻度も高くなりました。


私が使っている香りはこちら。
 

甘い香りというわけでなく、爽やかな香りだと思います。



ネットで香りのものを買うのは難しい

ネットで物を買うことが多くなりましたが、それでも買うのが難しいのが香りのモノ。
言葉での説明文だけでは伝わり切らない。
感覚が人によって違うのでしょうがない事ですが。

自分ですでに試していて、気に入ったのならもう一度買うことにためらう必要はないです。
探してみたら詰め替え用になる、大きなサイズも売っていました。
 

この大きさは楽天市場店しか見つかりませんでした。


いっそのこと、と思ったが、量は25倍

探して見つけてみたものの、量が250mlで、今使っているのは10ml。
25回分も使うのか?って話です。

そして、もちろん金額も高い。
(当たり前、25倍なのですから)

ですが、車でもアットアロマの商品を使っていて、そちらでもつかってもいいかなと。



こちらで使用していた香りはこちらです。

 

柑橘のグレープフルーツにミントなので、スッキリした香りです。


思い切って買ってみました

2,000円OFFクーポンが使えたので買ってしまいました!
18,900円・・・💦
でも1本にすると756円になるので、気に入ったものだったらいいのかなと思います。




思ったより大きく感じませんでした。
250mlなんで、細い缶ジュースの量ですものね。
ドライブタイムクリップがついたままですが、10mlと並べてみると・・・


やっぱり大きいです。
本当は良くないとわかっていますが、B04グレープフルーツミントのビンに入れ替えます。


詰め替えにはこちらを使います。




10mlのビンにいれたいので、10ml計れるものにしました。


詰め替えてみます

まずは250mlのビンから10ml取り出してみました。


実験みたいで面白い。
次に10mlのビンに入れます。


入れてみたら・・・10mlを入れきったらあふれてしまいそうだったので、8.5mlくらいでストップ。
残った分は戻しました。



シリンジを扱うのに慣れていないので力が入ってしまいましたが、簡単にできました。
ビンを倒したりしないよう、二人でやったほうが安全かも。


気に入った香りなら大量買いも悪くない

意外とやってみたら詰め替えは簡単だし、香りも気に入っているしで買ってよかったなと思います。
シリンジに香りがついてしまうので、専用の道具になるから、その分が割増しになっても1本800円くらいの価格となるなら、半額になったということです。

アットアロマのお店に行って色々試してみましたが、どれも人工的な嫌な香りはせず、好きな香りが多かったので他にも試したい気持ちもあります。
色々なものを試したい場合には、10mlのものをたくさん使うのもいいですね。
私は一つの香りで、この香りがすると安心、という感覚があるから、一つでもいいと思いました。

気に入った香りがあるけど、大容量を買うのも、詰め替えるのもどうしよう、と思った方の参考になりますように。


※こちらの記事はPR商品は含みません。
※アフィリエイトに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へ