いつも買っているお米はコシヒカリ。

楽天市場でいつも買っています。





2021年からずっとこめたつで買っています

うちはお米の消費量が多くて。
毎月30Kgがなくなります。
そうなると、スーパーで買うのは10kgを10日に1回。
スーパーで買って、車で運び、家の中に入れる・・・10kgを月に3回。
大変なんです。
宅配業者さんには申し訳ないですが、お米の宅配は本当に助かります。
さすがに30Kgだと宅配業者さんも台車で運ばれています💦

色々なところでお米を宅配でお願いしていましたが、2021年よりずっとこめたつさんで購入しています。


こめたつさん



私がいつも購入しているのはちょっとセレブなコシヒカリ。

無洗米を買ってみたりもしましたが、私はこちらの無洗米はあまり好みではなく、最終ちょっとセレブなコシヒカリに落ち着きました。



こめたつさんはクーポンがすごい

こめたつさんはクーポンを頻繁に出されていて、それが30Kgで2000円OFFとかの場合もありました。
特に楽天スーパーセールだと、クーポンの額が大きかったり、クーポンの併用が出来たりですごくお得に買い物が出来ました。


物価上昇に伴い、今はこの値段では購入できないですね。
以前のようにクーポンが出なくなっているのもその影響があるのかもしれません。
次のスーパーセールでは期待したいです。

特にお得なクーポンが出ると争奪戦になるので、5のつく日に買おうとか思って、クーポンはその時取得しようなどと思っていると、購入時にはクーポンの配布が終了していたりします。
もしお得なクーポンが出ていて、即購入ではない場合はとりあえずクーポンを取得しておくことをお勧めします。


クーポンを使っちゃったけどもう一度買いたい

私は実家にこめたつさんのお米を代理で購入して送っています。
その為、購入してすぐにまた購入、ということが起こります。
そうなるとどなるのか・・・。

クーポンは2度使えない。

正規の金額で購入するのはちょっともったいないなぁと考えていたところ。
Amazonにもありました!!
・・・Amazonだけじゃないかも?と思ってヤフーショッピングも見たらあった!!  

買う時によって楽天・Amazon・Yahoo!で使い分け

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へ