365日同じインテリアでは景色になってしまう。
インテリアにも変化を取り入れたい。
模様替えは大変だから、インテリアアイテムを取り入れていきたいと思っています。




↑シンプルライフのランキングに参加しています。

今まで紹介したインテリアアイテム


2~3月



4~5月


を飾っています。
毎年ではありませんが、5~7月くらいはドウダンツツジ。



紹介はしていませんが、
1月は干支の置物
11~12月は小さなクリスマスツリー
を飾っています。
8~10月くらいはあまり飾るものがない状態。
合間には小さなオブジェを飾ったりもしています。


今回はシルクスクリーンです

新たに取り入れたものはシルクスクリーン。
色を穴から通して色を載せる、版画みたいなもの(説明がうまくなくてすみません)

購入したのは、バーズワーズ
シルクスクリーンのシリーズはこちらへ

ポスターはインクを多く使えるからカラフルです。

私が買ったのは、「BIRDS&FLOWERS」のゴールド枠のダークグレー/クリームです。
前回同じゴールド枠を買っているのでそれに揃えました。
その時買ったポスターはこちら。


今も目にするとうれしくなる!!
毎日癒されています。

あまりゴールド枠を選ぶ方は少ないかもしれません。
でもゴールド枠いいですよ!!


実際のシルクスクリーンの写真

私が買った、ゴールド枠の「BIRDS&FLOWERS」ダークグレー/クリームはこちら。


ドウダンツツジの隣に飾ってみました。
ゴールドの枠は合うんだろうかと心配していましたが、いい感じ!
(インスタとかで見ると、ゴールド派はいないので)

色とりどりの紙に、職人の手によって一枚一枚刷られた鳥や花のシルクスクリーン。
バーズワーズの愛らしい世界観を、お部屋に飾って気軽に楽しむことができます。
一枚あるだけで、お部屋がほっと癒しの空間に変身しますよ。

キナリノモールより 


大量印刷じゃないです。
一枚一枚刷られているので、ポスターより若干お高め。
でも驚くほど高いというわけではありません。



サインがされています。

手描きの余韻が残るよう、熟練の技で版を作り、微細な色も忠実に印刷しています。
仕上がりに納得のいくものだけに、伊藤利江が直筆でサインを入れ仕上げています。

キナリノモールより


伊藤さんの直筆サイン、嬉しい。



壁に直接掛けずにワイヤースタンドを使って飾っています。

キナリノモールには同じものは売っていませんでした💦

お店でいいな、と思って買ってしまったのでどこのものかわかりません。



ゴールドの枠は違和感ないし、グレーとクリーム色のコントラストがおしゃれです。


ドウダンツツジもいいけど

ドウダンツツジも良かったのですが、やはり生き物。

葉の色が色あせてきたり、週に何度か水を変え、枝のぬめりを取ってという手間があります。

その点、このシルクスクリーンは手間がない。

そして年中いつでもインテリアに合う!

小さいけど目を惹くものです。

グリーンは手入れが大変だな、と思いつつ、結局小さなグリーンを近くに置いてしまう。

グリーンとの相性もいいんです。

この一点でもアクセントになるし、使いやすいアイテムです。


家の中で目にすると嬉しいものが増えました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へ